So-net無料ブログ作成

ふるさと納税「ふるり」

Blue Pure 231 [家電]

空気清浄機は、日本では加湿器や除湿器と比較すると、あまり売れていないようです。

その理由のひとつとして、値段が高い、というのがあるのだとか。

その点に注目して発売されたのが、ブルーエアのBlue Pure 231。適用床面積は39畳ですが、あまり使わない機能をなくしたりすることで、Blue Pure 221の後継機ながら2万円も値下げになったそうです。

空気清浄機を購入しようか検討しているのであれば、インフルエンザが流行する季節に入る前に、おすすめのひとつ、ってとこでしょうか。


Blueair 空気清浄機 Blue Pure 231 Particle Carbon 39畳 360度吸引 花粉 PM2.5 ハウスダスト 103984







nice!(0) 
共通テーマ:健康

ガンシェルジュ ハロ [家電]

ついに、スマートスピーカーも、ここまで来たか、という感じですね。というか、ガンダムがここまで来たか、というほうが正しいのでしょうか?

あの、ファーストガンダムで登場した主人公のアムロが作った、ハロ。それがコミュニケーションロボットとして登場しました。映画やアニメの世界ではなく、実際にコミュニケーションできるツールとして、です。

現在、予約受付中ですが、予約された方には、声優の古谷徹さんを招いてのオーナー同氏のイベントに参加できたりするようです。

ガンシェルジュ ハロは、機動戦士ガンダムに関する会話を中心に話ができるそうです。バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、持ち運びに便利な「ガンシェルジュ ハロバッグ」がセットになっている特典もあるそうです。



nice!(0) 
共通テーマ:アニメ

エアコンクリーニング [家電]

エアコンを起動させる前に本当は必要なのが、クリーニング。

でも、実際にクリーニングしてる人って少ないんじゃないかと思います。かくいう私もその一人。

しかし、富士通ゼネラルのエアコン、ノクリアの2018年モデルに搭載された新しい機能「熱交換器加熱除菌」は、エアコンでありながら、熱でエアコンの中のカビを除菌してしまおうというもの。

それがあれば、暑くなった時に、エアコンを起動させると匂う、あのカビにニオイを感じずに済む、という画期的なもの。

しかし、これまでのエアコンには当然そんな機能がないわけで。

そういう方におすすめなのが、コレ。


おそうじ本舗

オリコンでハウスクリーニング部門で第一位の実績があるので、おすすめです。

ところで、エアコンのカビを除菌する機能の説明の中で知ったのが、カビは50℃以上の熱があれば、死滅するということ。

ウチは、お風呂のカビ対策が必要なので、この話は違った意味で参考になりました。シャワーの温度を50℃以上に設定して、カビの発生した箇所にかけてやればいい、なんて想像すらしてませんでした。

ただ、隅っこはシャワーがかかりにくいのと、温度が下がりやすいので、温度設定は60℃が理想なんだそうです。


nice!(1) 
共通テーマ:住宅

EVOFLEX [家電]

コードレスクリーナーは、数多くありますが、パイプが折れ曲がるタイプは今までなかったですね。

それが、EVOFLEX。

アメリカの家電メーカー、シャークニンジャの商品ですが、今回は日本に初上陸。

しかも、日本のユーザーの掃除の仕方をリサーチした、いわば日本向けのモデル。発売は夏ということなので、実物を見てみたいですね。
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

差込みフリータップ [家電]

差込みフリータップ。

こんなコンセントを待っていたって感じです。

コンセントを差すとき、時としてコンセントを差すタグが大きすぎて、横にほかのコンセントが差せないということがあります。

そういう事態を避けるため、口数の多いコンセントを買うのですが、その場合、一つ空けて、コンセントを使うことになり、なんだかなぁと思ってました。

しかし、この差込みフリータップを使えば、そんな苦労も心配もなくなります。
nice!(1) 
共通テーマ:ショッピング

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫 [家電]

バッテリー内蔵30Lひえひえ冷蔵冷凍庫。

最初はアウトドアで使える、と思ったのですが、それよりも防災用に向いているかなって思いましたね。

理由は、シガーソケットからの充電が可能な点。

キャンプやBBQなどのアウトドアなら、クーラーボックスに保冷剤を入れれば、十分に事足ります。キャンプだと、川があったりするので、そこで冷やすこともできますし、比較的気温の低いところでキャンプすることが多いので、それほど冷蔵庫の必要性はないかな、と。

しかし、被災してる状態だと、そうはいきませんよね。夏場に被災したとなると、長期にわたって食料品の保存も必要になります。また、保冷剤での保存にも限界があります。そういったときに、これがあるととても重宝すると思うんです。

また、最近は避難するときに、車で避難生活を送る人もいるので、そういったことを考えると、シガーソケットから充電できる冷蔵庫というのは、とてもありがたいツールだと思います。

というわけで、防災用に使える冷蔵庫の話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:健康

2WAYスチーマー&アイロン [家電]

TーFALのCMを見ていて、ずっといいなぁと思っていた、ハンガーに掛けたままでもアイロンがけのできるアイロン。

だけでなく、今度はスチーマーとアイロンの両方ができる、2WAYスチーマー&アイロンというものが登場しましたね。

ちなみに、メーカーがTーFALではないです、念のため。

値段も、店頭予想価格ですが、3千円を切る安さ。ここまで安くて大丈夫?と思う値段です。

以上、スチーマーとプレス機能の両方を兼ね備えたアイロンの話でした。


nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング