So-net無料ブログ作成

ふるさと納税「ふるり」

テレビ ブログトップ

サザエさん [テレビ]

ザザエさんの磯野フネ役を演じた、声優の麻生美代子さんが亡くなられたそうです。

先日亡くなったさくらももこさんと違い、乳がんではなく、老衰だそうですが。

しかし、サザエさんのフネ役として演じた期間が、初回の1969年から2015年までだそうです。つまり、50年近くフネ役を演じてきたわけで、ただただスゴいなぁと感嘆するばかりです。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

クレヨンしんちゃん [テレビ]

新しい声優さんdのクレヨンしんちゃん、始まりましたね。

しんちゃんの声を担当するのは、小林由美子さん。最初のセリフは、「オラ、野原しんのすけ。クレヨンしんちゃん始まるゾ。」

声優さんが新しくなるということで、どんな風になるのかと気になって聞いてましたが、違和感はありませんでした。さすが声優さん、って感じですね。

そういった意味では、サザエさんに登場するカツオの声を当てている富永みーなさんも、それまでのカツオの声に寄せていますね。

そう考えると、声優さんって、仕事だから当然といえばそれまでですが、すごいと思います。



アニメ用
nice!(1) 
共通テーマ:アニメ

生駒里奈 [テレビ]

生駒里奈さんが、テレビで号泣しているのをたまたま見ました。最初は、生駒里奈さんだと気づかず、ただカワイイ人が出ているな、くらいの気持ちと、どこかで見たことがある人だな、くらいの気持ちで見てました。

そして、寺島進さんが、恩人という北野武監督とのエピソードを話しているときに、思わず号泣してるのを見て、そうか乃木坂46を卒業した人か、とようやく理解。

卒業して、初めてバラエティのロケ。番組は、サイコロを振って、出た目の数だけバス停を進み、降りたバス停から飲食店を探してゴールを目指す、という内容で、飲食店での食事の際は、生駒里奈さんが取材交渉をしてました。

そんな様子を見て、なんだか張り切ってるなという印象があったのですが、卒業して不安な中での活動というのもあったのですね。

くしくも、旅番組という出会いがテーマとなる企画。これからもいろんな出会いを通じて、頑張ってほしいと思います。

というわけで、乃木坂46を卒業した生駒里奈さんの話でした。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

有働由美子 [テレビ]

NHKを退職してフリーとなった有働由美子さんが、民法のテレビ番組に初出演。

見たのは、少しだけですが、あれ、こんな人だったっけ?というのが、その第一印象。

本人もフリーとなって、初の民放の出演とあって、とても緊張したそうですが、素の部分が出ていて、とても好感が持てました。

今後の活躍に期待ですね。
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ
テレビ ブログトップ